2012年12月31日月曜日

旅行記3日目後半

京都を後にして

大阪へ

なんで昨日大阪回ってから今日京都こなかったんだよてめえ馬鹿か
っておもってる人のために言っとくと
理由は光ってる金閣寺見たいから晴れてるときに京都回りたいから

といううわけでと来た道を戻って大阪へ
50分くらいかな
着いた大阪駅、どこだどこだ通天閣!どこだどこだたこ焼き!

ない

しまった大阪駅にいけばすぐ見つかると思ってた通天閣、グリコ
あれ道頓堀じゃねえか

完全に調査不足
まさかのタイムロス

急いで調べなおして電車に乗って天王寺駅へ
そっから歩いて通天閣、方向音痴炸裂してなっかなか着かない
一個前で降りてりゃもっと近かったのにということも判明して落ち込む


まあなんとか通天閣着いたわけですが


正直な感想といいますと

なんも感動しなかった
なんもカンドウシナカッタ

だって駅着いたときからそれ見て歩いてきたわけだしスカイツリー見てるわけだしで
ナンモカンドウシナカッタ

通天閣の下にいた筋肉マンのキャラのがすごかったよ笑
ただやっぱパワーはなんかすげえな道歩いててもおばちゃんが話しかけてくるし
で、有名人のサインがわけわかんねえほどかかってるとこでたこ焼き買って食いながら
駅を目指す

ただこのたこ焼きが激うまい
なにこれめっちゃうまい
カリッカリの中どろどろで激うまい
いやー感動した

帰り道歩いてると見覚えのあるカップルが
実は通天閣行くとき
男が超不機嫌な顔して女置いて歩いてそれを女の子が腕つかんで必死にとめようとしてる高校生らしきカップルがいて
あーあーこれから年末で楽しいときなのにかわいそうにって思いながらすれ違ったんだけど

まだやってる
マダヤッテル

まあがんばれってことで電車のって奈良へ

18時
もう時間も遅いし調べておいた
ここなら宿とれんだろうってところのユースに電話する

満室

やばいこの時間はまずい
迷った挙句せっかくだし漫喫はあれだしなってことで昨日泊まった今日とのユースに電話

予約とれた

あぶねえええええええ
結局さよならを告げた京都に引き返す

ユースについてから受付してると
横からお疲れさんの声
石田さんも2泊目突入してた
ちなみに同じ部屋でした

今日はずっと京都をまわってたんだそう
今日の出来事だとかをロビーでお互い話してから
とりあえず飯食いに食堂いって帰ってきたら
となりでずっと調べ物してて話しかけたいっすねって二人で言ってた外国の人と石田さんが話してる

え、ちょっとまって片言しかしゃべれないっていってたのにすげえしゃべれてるじゃん
確かに発音はあれかもしれねえけど全然通じてるし俺なんか比にならないほどに会話してる
これが経験の差


なにを俺は自信過剰に胸張ってたんだ、もっとやんなきゃって思わされた
まあなんとか俺も会話にいれてもらってブラジル出身のアンドレアさんfacebookでも友達になって1時間くらいかな話しながら写真も撮ってもらい

風呂に行って部屋に戻る


外のテラスで兵庫からきてたおっちゃんの旅の石田さんとお話しを聞いた後

俺は一足先に就寝

もっと経験しよう!

いろいろと


明日は天気しだいでは最終日になるかもしんねえな
3日目後半終わり

4日目へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿